2012年02月17日
Posted by DieMaus at 2012年02月17日00:42Comment(0)

カトルカールカフェ

Quatre Quarts Cafe
http://www.quatre-quarts-cafe.com/

香川県高松市林町2007-1
11時~22時(21時30分LO)、日曜11時~18時(17時30分LO)
お休み 月曜

今日のよるご飯は、Quatre Quarts Cafe(カトルカールカフェ)へ

なかなか見つけにくいところにあるお店
車だから、いつも通り過ぎてて、
あー残念と思っていたので
今日こそはと思ってよってみた。

カトルカールカフェ



おすすめは、晩ごぜんプレートとオムライス

という事で、二つとも注文。
カトルカールカフェ


今日は、あったかセイロの晩ごぜんービビンバ味ー
キノコのオムライス。

ご飯は、なかなかすき。
雑穀米が好きなので、やさしいごはんになってると思う。

店内は、少し暗めだけど、ライトはイマイチ
禁煙席は、机の並びがもう少し工夫が欲しい。

壁に向かって座るなら、スクエア型のテーブルではない方がいいと思う。

Boite Cafeが姉妹店という事で、距離感とライトにもう少し工夫が欲しいところ。

今日はコーヒーとデザートまでおなかがいっぱいでたどり着けなかったけど
ブランチに寄ってみたい。

昼間の明るさや雰囲気も知りたいし。

ここだけではないけれど、香川のカフェは東京とほぼ同じぐらいの
値段がする。土地代や人件費を考えても、不思議な値段設定。
カトルカールカフェ


この味でこの値段で、このこだわりぐらいかと思うと
なかなか経営するのも大変だなと思う。
でも、こだわって仕事をして、いいものを作っている人も
たくさんいて、そういうところは、香川のいいところだなと
カフェとか訪れて感じる。



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
けっこうたべたな!
洋菓子喫茶STYL
四国初のコメダ珈琲 徳島店
コメダ珈琲 徳島へ
カステラ屋 Beaucoup de Bonheur 
ハリラヤ (hariraya)
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 けっこうたべたな! (2012-04-03 19:04)
 洋菓子喫茶STYL (2012-04-02 11:00)
 四国初のコメダ珈琲 徳島店 (2012-03-22 15:39)
 コメダ珈琲 徳島へ (2012-03-16 18:18)
 カステラ屋 Beaucoup de Bonheur  (2012-03-16 16:24)
 ハリラヤ (hariraya) (2012-03-09 20:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カトルカールカフェ
    コメント(0)